« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

検査。

 今日は午後から息子の検査がありました。

 尿道にカテーテルを通して造影剤を流し、腎臓に尿の逆流がないかどうか調べたのですが、幸い逆流していないとのこと。しばらくは経過観察で済みそうです。

 あとは、腎臓がきちんと働いているかを調べる検査もあるのですが、病院の機器更新の都合で7月にならないと検査できないとのこと。

 ということで、結果が出る7月まで、クルマも購入延期。このままずるずると9月の決算期になりそうで怖いです(苦笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新型ステップワゴン

wgn 近所のプリモに、明日発表の新型ステップワゴンが展示されていました。

第一印象は「思ったよりかなり小さい」です。手前にライフが止まっていて、なんだか「ヒゲのおとうさん」という感じでした(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

オデッセイ。

graphite-p 購入検討のため、オデッセイに試乗してきました。試乗車は4WDのL。低重心を生かしたミニバンらしからぬ走りで評判のこのクルマ、かなり期待していたのですが…。

 結論から先に言うと、候補から外れました。ユーティリティや質感の面では値段相応でしたが、売りであるはずの「走り」が、今ひとつに感じられたのです。

 試乗してすぐに気づいたのは、ちょっとした揺れに対する収まりの悪さ。すでに走行3万キロオーバーという悪条件もあったのですが、重いボディに対して、あまりにも足が柔らかいと感じてしまいました。ミニバンで比較するなら、足の良さではプレマシー、乗り心地ならアイシスの方が好みですね。

 エンジンは、さすがに必要十分なパワーでしたが、ここでも車重を感じました。アブソルートならもう少し軽快なのでしょうか? 全体的に良くできたクルマだとは思いますが、このような重量級のクルマは、私の好みに合わないようです(ライトウェイトやハイパワー車ばかり乗り継いできたので、動きの鈍いクルマは苦手なのかも)。

 さて、この分だとステップワゴンも期待薄。このままいくと、セールスさんはいい人でも買うべきクルマが無いという状況に陥りそうです(苦笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ご無沙汰。

 ご無沙汰しておりました。ADSL開通が予定より大幅に遅れ,先週になってやっと開通しました。

 ネットにつなげない間,息子の精密検査が決まったり,オデッセイに試乗してがっかりしたり、いろいろありましたけど、とりあえず元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »