« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

燃費その5。

ate_26本日、6回目の給油をしました。



■走行距離:725.4km
■給油量:60.0L
■燃費:12.09km/L
■平均燃費:11.79km/L
※参考:カタログ燃費12.6km/L(5AT)
備考:エアコン常時OFF。一般道のみ走行。

 何とか12km/L台を回復(ほっ)。一般道オンリーでこの数字なら御の字でしょう。

 でも。あまりにガソリンがたくさん入ったせいか、スタンドのおじさんに「ギリギリで入れると、ガス欠になっちゃうよ」と心配されてしまいました(苦笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

スタッドレス。

 もうすぐ雪の季節と言うことで、スタッドレスタイヤを注文しました。

 今まではブリヂストン党だったんですが、今年のF1を見て思うところがあり今回はミシュランのX-ICEを選んでみました。ドライ路面や高速走行でも安定しているとの評判なので、ちょっと期待。

 なお、サイズは1サイズ落として205/55R16にしました。これだけで1本あたり5k円違います(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横綱。

yokoduna_01 買い物から帰った妻が「見て見て~!」と嬉しそうに差し出したのは、その名も「横綱プリン」。

 ←見ての通り、並のプリンの5倍以上はあるダイナミックなプリンです。もちろん、食べごたえもダイナミック。まさかプリンでお腹いっぱいになれるとは思いませんでした(しかも30%引きでお買い得です・笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃費その4。

ate_25本日、5回目の給油をしました。



■走行距離:443.7km
■給油量:40.0L
■燃費:11.09km/L
■平均燃費:11.72km/L
※参考:カタログ燃費12.6km/L(5AT)
備考:エアコン常時OFF。一般道のみ走行。

 燃料計を見た限りでは良い燃費が出そうだったのですが、実際は過去最低。高速道路を使わなかったせいか。それとも、いつもと違うスタンドで入れたせいか?

 一番怪しいのは、MTモードで2速全開やらかしたせいかも(笑)。今回の燃費はRX-8にも負けてしまったので、次は控えめに走ろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

F1日本GP。

 普段はニュースサイトで結果を見るだけなんですが、今日は生放送ということで視聴。波乱含みのレース展開だったものの、見応えありました。アロンソ・Mシューマッハ・ライコネンの三つ巴の争いは、トップドライバーの走りを存分に見せてくれたと思います。

 特にファイナルラップ、ライコネンのオーバーテイクは最高にゾクゾクしました。歓喜するマクラーレンピットと一緒に、TVの前でガッツポーズです(笑)。惜しくもチャンピオンシップは逃したものの、今年最速のF1ドライバーは間違いなくこの人ですね。

 で。日本勢はというと…。

http://f1.racing-live.com/f1/jp/photos/2005/suzuka/diapo_305.shtml

 正直、佐藤はシートを失っても仕方ないと思います。ベルギーGPといい、今回といい、相手に怪我がなかったのは幸いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

燃費その3。

ate_24本日、4回目の給油をしました。



■走行距離:671.9km
■給油量:59.0L
■燃費:11.39km/L
■平均燃費:11.93km/L
※参考:カタログ燃費12.6km/L(5AT)
備考:エアコン(ECO)ONで1時間ほどアイドリング。高速道50km走行。

 お出かけの時、息子の世話で長時間アイドリング状態だったので、燃費が悪化してしまいました。それでも11km/L台キープは立派?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »