« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

悩む。

af18-200_01 ニコンから、デジタル専用手ブレ補正レンズ「AF-S DX VR ズームニッコール ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)」が発売になります。D70ユーザーとしては是非欲しいレンズなのですが、気になるお値段は約8~9万円。

 この価格だと、新品の*ist DS2やα Sweet DIGITALのレンズキットに手が届いてしまうんですよね。見やすいファインダーやボディ内蔵手ブレ補正等、D70には無い魅力的な装備があるだけに、お金の使い道としては悩むところ。

 もっとも。その前にどうやって妻を説得するかが一番の悩みですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い。

ipod001  先週末、久々に上京したのですが、帰りに寄ったヨドバシでついつい衝動買い。

 ←それがこれ。新型iPodのブラックです。nanoの4GBと迷ったのですが、サイズの小ささより記憶容量を選びました。ビデオ機能も結構遊べて良い感じです(試しにZoom-Zoomのクリップを入れてみました)。

 ただし。噂には聞いていましたが、本当に傷つきやすいですね。付属のケースに入れて取り出しただけでも微細な傷が一面に付くような有様なので、もうあきらめています(苦笑)。別のお店でレザーケースを注文したので、それに入れっぱなしで使うことになりそう。

 もうひとつ。ボディが黒なのにイヤホンが白なのはちょっとがっかり。仕方ないので手持ちのイヤホンを探したら、ありました、黒。SONY製ですが(笑)。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

燃費その6。

ate_28本日、7回目の給油をしました。



■走行距離:660.6km
■給油量:59.0L
■燃費:11.20km/L
■平均燃費:11.69km/L
※参考:カタログ燃費12.6km/L(5AT)
備考:エアコン常時ON(ECO/AUTO)。一般道のみ走行。

 今回は、エアコンを常時ONにしたらどれだけ燃費に影響があるのか実験してみました。結果は1km/L弱ダウンということで、充分許容範囲。この調子なら、エアコンは年中活躍してもらうことになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に。

 久々にカプチーノに乗ろうとしたら、バッテリーがあがっていました(苦笑)。ガソリンも空だったので、お詫びにハイオクを奢ってやりました。ごめんよ、カプチーノ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »