« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

そして僕は途方に暮れる。

snow_003 昨日は仕事始めだったのですが、朝から猛吹雪。除雪されていない道路をかき分けながら、何とか職場にたどり着きました。しかし。それは苦難の始まりでしかなかったのです…。

 仕事を終え駐車場に向かうと、辺り一面真っ白でクルマが見えません。凍結防止に立ててあったワイパーを頼りにクルマを見つけ、スコップ片手に発掘作業。

 やっとクルマを掘り出していざ道路に出てみると、今度は猛吹雪でホワイトアウト状態。数メートル先のクルマのテールランプすら見えません。さらに、朝からの雪が降り積もった道路は轍とコブだらけで、クルマはモーグル状態

 DSCランプを常時点灯させながらもなんとか自宅に戻ってみると…なんと言うことでしょう!妻のマーチがまた埋まっているではありませんか! その後、除雪に3時間かかりました(泣)。

 今日も雪の猛威は収まらず、秋田県内は各地で道路が寸断。JRも全面運休で交通機関は壊滅状態。こんなことなら、アテンザじゃなくてトリビュートにでもしておくんでした(って、いつの間にか生産終了してるし・号泣)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »