« 大晦日。 | トップページ | 出張。 »

そして僕は途方に暮れる。

snow_003 昨日は仕事始めだったのですが、朝から猛吹雪。除雪されていない道路をかき分けながら、何とか職場にたどり着きました。しかし。それは苦難の始まりでしかなかったのです…。

 仕事を終え駐車場に向かうと、辺り一面真っ白でクルマが見えません。凍結防止に立ててあったワイパーを頼りにクルマを見つけ、スコップ片手に発掘作業。

 やっとクルマを掘り出していざ道路に出てみると、今度は猛吹雪でホワイトアウト状態。数メートル先のクルマのテールランプすら見えません。さらに、朝からの雪が降り積もった道路は轍とコブだらけで、クルマはモーグル状態

 DSCランプを常時点灯させながらもなんとか自宅に戻ってみると…なんと言うことでしょう!妻のマーチがまた埋まっているではありませんか! その後、除雪に3時間かかりました(泣)。

 今日も雪の猛威は収まらず、秋田県内は各地で道路が寸断。JRも全面運休で交通機関は壊滅状態。こんなことなら、アテンザじゃなくてトリビュートにでもしておくんでした(って、いつの間にか生産終了してるし・号泣)。

|

« 大晦日。 | トップページ | 出張。 »

コメント

かなり大変みたいですね。バスもストップしたそうですね、男鹿は停電してるらしいですし。
気をつけてくださいね。

投稿: せん | 2006/01/05 22:55

すごい雪ですね~。実は今日明日と能代に出張予定だったんですが、やばそうだったので昨日の時点でやめておきました(爆)朝起きたらこまちがストップしてるニュースが…正解(笑)大変でしょうけどお気をつけてくださいませ。

投稿: クウ | 2006/01/05 23:29

>せんさん
 ここまですごい大雪は、私が生まれた年以来とのこと(数十年ぶり)。昨日は雪が弱まったものの、道路はまだまだ雪深く、しばらくは不便な生活が続きそうです。

>クウさん
 キャンセルして大正解です(苦笑)。能代~秋田間はJRも高速もすべてストップし、国道は雪崩や事故で多数通行止め。流通も滞りコンビニの棚に商品が並ばないという有様でしたから。
 それでも、昨日のうちにやっと「こまち」が運行再開したようなので、どうにか自衛隊のお世話にならずに済みそうです。

投稿: NAMAHAGE | 2006/01/07 07:12

TVでも連日やってますがホント大変なようですね。毎日雪かきとかだと疲れ倍増ですよね…事故とかは無いようにお気をつけください。

うちの娘の友人も『雪で帰京できない』なんて言ってるそうです。

投稿: | 2006/01/09 00:32

>椎さん
 この連休はやっと雪も止み、道路もまともに走れるようになりました。が、今度は庭先の雪がゆるみ、妻のマーチがはまってフェンダーとドアをこすってしまいました(泣)。修理代の見積もりが怖いです。

投稿: NAMAHAGE | 2006/01/10 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96538/8019177

この記事へのトラックバック一覧です: そして僕は途方に暮れる。:

« 大晦日。 | トップページ | 出張。 »