« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

機種変更。

neon_01 2年間使っていたinfobarの電池がそろそろ寿命。デザインが気に入っていたので電池交換も考えましたが、今の目で見ると機能的に物足りない部分もあったので、思い切って機種変更することにしました。

 NAMAHAGEは、いつも妻と同じ機種を色違いで揃えているので(そのほうが使い方を教えやすいですから・笑)、今回も相談の上機種選定。カタログやモックアップを見て、妻が一番気に入ったのが「neon」のmizuiroです。

 機種が決まったところで、さっそくお店へ…ところが。どこに行っても完売。しかも、auショップですら「メーカー生産終了で予約も受け付けてないんです」と言う手詰まり状態(泣)。

 「このままあきらめるしかないのかなぁ…」と思っていたところ、近所に複合ショッピングセンターがオープン。ケータイ売り場もあるとのことだったので、開店日にダメモトで行ってみたら…ありました!全色とも機種変更OK!(しかも各色最後の1個!)

 ということで、mizuiroとshiroを無事手に入れることが出来ました。艶々の表面にLEDで文字が浮かぶ様は、ただ眺めているだけで楽しいです。メガピクセルのカメラ機能や着うたフル等々新機能も満載なので、じっくり使いこなしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一歳。

one_01 本日は、息子の一歳の誕生日でした。「1」をかたどったローソクをケーキに立ててお祝いです。

 振り返ってみると、本当にあっという間の一年間でした。夜泣きで寝不足に悩まされたりもしましたが、最近はすっかり落ち着きました。

 「バイバイ」や「おいでおいで」の身振り、言葉らしきものも出てきて、よちよちと歩くようにもなりました。そうして元気に成長する様を見ているだけで、とてもしあわせです。

one_02  誕生日プレゼントは、「靴」にしてみました。もっとたくさん歩けるように、そして遠くへ一緒に遊びに行けるように。

 来年の誕生日も元気に迎えられますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

表参道ヒルズその2。

omote_03    ココログのトラブルもあって、またまた更新が滞ってしまいました…。が、気を取り直して、表参道ヒルズの記事の続きを。

 お目当てのチョコレートを手に入れた後は、最上階からぐるぐると螺旋の道を下ってウィンドウショッピング。ダンヒルポルシェデザインなど、「見るだけならタダ」とばかりに店内を見回してきました。「これ、欲しいなぁ」と思う商品もたくさんあったのですけど、プライスがお小遣いと一桁違っては退散するしかありません(苦笑)。

omote_04  そして地下3Fまで下りると、デザイン家電の「amadana」が。ここの電卓のデザインが前から気に入っていたのですが、実物をさわってみて、その質感の良さに感動。パソコンのキーボードと同じパンタグラフキーで、かなり高速に打ち込んでもきちんと反応します。加えて、度量衡の換算機能や検算・修正機能など基本機能も充実していて、才色兼備の逸品です。

 そして。「もうすぐ誕生日だし、仕事にも使うし」と妻への言い訳を考えながら購入してしまいました(笑)。色は赤と黒で悩んだ末、落ち着いた黒に決定。毎日仕事で使っていますが、キーを叩くたびに嬉しくてニヤニヤしています。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

表参道ヒルズその1。

omote_01 行ってきました、表参道ヒルズ。原宿駅から歩いたのですが、しばらく進むと歩道を埋め尽くす人、人、人…。平日の午後だというのに人の多さにびっくりです(おのぼりさん・笑)。

 10分ほど歩いて、現地に到着。お目当てのエヴァンはというと、入り口すぐ右手にありました。そして、ここでも人の列が…というのも、店内の気温を一定に保つために、中に入れる人数が規制されていて、入店待ちの行列ができていたのです。早速私も並んだのですが、10人ほどの列の中で男性は私一人でした(苦笑)。

 そして待つこと20分、やっと店内に。整然と並べられたおいしそうなチョコ達を眺め、手前のプライスを見て小さくため息。「これ一粒でチロルチョコが何個買えるだろう」などと考えながら、マカロン3種とタブレット(板チョコ)を購入しました(チロルチョコ300個分なり)。

omote_02 ←これが妻へのお土産に買ってきたマカロン。生地にしっとりと染みこんだチョコレートが舌の上でとろけるようで、大変おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »