« 表参道ヒルズその1。 | トップページ | 一歳。 »

表参道ヒルズその2。

omote_03    ココログのトラブルもあって、またまた更新が滞ってしまいました…。が、気を取り直して、表参道ヒルズの記事の続きを。

 お目当てのチョコレートを手に入れた後は、最上階からぐるぐると螺旋の道を下ってウィンドウショッピング。ダンヒルポルシェデザインなど、「見るだけならタダ」とばかりに店内を見回してきました。「これ、欲しいなぁ」と思う商品もたくさんあったのですけど、プライスがお小遣いと一桁違っては退散するしかありません(苦笑)。

omote_04  そして地下3Fまで下りると、デザイン家電の「amadana」が。ここの電卓のデザインが前から気に入っていたのですが、実物をさわってみて、その質感の良さに感動。パソコンのキーボードと同じパンタグラフキーで、かなり高速に打ち込んでもきちんと反応します。加えて、度量衡の換算機能や検算・修正機能など基本機能も充実していて、才色兼備の逸品です。

 そして。「もうすぐ誕生日だし、仕事にも使うし」と妻への言い訳を考えながら購入してしまいました(笑)。色は赤と黒で悩んだ末、落ち着いた黒に決定。毎日仕事で使っていますが、キーを叩くたびに嬉しくてニヤニヤしています。

|

« 表参道ヒルズその1。 | トップページ | 一歳。 »

コメント

やはりおしゃれなお店が多いですね~。男にもそそるお店が(笑)
やはり嫁さんには見せないでおきます(爆)

この電卓かっちょいいですね♪
もしかしてインチフィート換算できるんですか?

叩く感じも良さそうなので「関数電卓」だったら買いです。

投稿: クウ | 2006/03/13 12:20

>クウさん

 この電卓は、残念ながら関数電卓ではないんですが、インチ=センチや坪=平方mなど換算機能が充実しているので便利です。表参道ヒルズ店で実物を試すことも出来ますので、是非一度行ってみては?

 もちろん、奥様も連れて(笑)。

投稿: NAMAHAGE | 2006/03/14 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96538/9049505

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズその2。:

» 表参道ヒルズに行ってみる。 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
オープンからちょうど一ヶ月たった、 表参道エリアの最新スポット「表参道ヒルズ」に行ってきました。 ケヤキ並木とゆるやかな勾配と調和した 外観と地下空間を有効活用した造りが特徴です。 各画像をクリックすると大きき見れます。 店のほとんどがブランド店と雑貨店が..... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 22:12

» お世話になります。 [これましー。]
かれこれ10年?日々お世話になってる「電卓」文字ほぼ全滅…( ̄へ ̄|||) ウームキーは感覚で叩く!(爆)使い慣れたものは買い換えるのが惜しい…。 [続きを読む]

受信: 2006/03/13 12:19

» ☆表参道ヒルズ限定いちごパフェを召し上がれ☆Vol.2☆TORAYACAFE... [おいしいカフェ☆]
表参道ヒルズスロープはウインドウショッピングに丁度よく、全てのお店を自然に巡れるよう設計されている感じ。     ↑        スパイラルスロープと言うそうな。(建物の中の通路をらせん状に1本の線でつなげ、その沿線こにショップを配置する構造法)しか...... [続きを読む]

受信: 2006/03/13 22:53

« 表参道ヒルズその1。 | トップページ | 一歳。 »