« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

燃費その9。

Ate_33 本日、17回目の給油をしました。



■走行距離:730.6km
■給油量:58.0L
■燃費:12.59km/L
■平均燃費:11.25km/L
※参考:カタログ燃費12.6km/L(5AT)

 10回目にして二桁を割ってしまい、しばらく公開していなかった燃費ですが、今回の給油でカタログ燃費に迫る数字を叩き出しました!(わずか200mで惜しくも届かず)。スタッドレスでこの数字なので、夏タイヤならカタログ燃費を超えることが出来たかも?

 我が家のアテンザも走行距離1万kmを超え、クルマもドライバーもだいぶ馴染んできました。この調子で記録を伸ばしたいものです。

【今回までの燃費】
10回目:9.87 km/L
11回目:10.36 km/L
12回目:11.22 km/L
13回目:10.47 km/L
14回目:10.73 km/L
15回目:11.13 km/L
16回目:11.87 km/L
17回目:12.59 km/L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発症(苦笑)。

 結局。私も胃腸炎を発症してしまいました。

 一昨日の朝。「ちょっと寒気がするなぁ」と思いつつ仕事に向かったら、どんどん寒気がひどくなり、節々も痛み出してきました。

 「これはマズイ」と休みを取り、病院に行って熱をはかったら39度オーバー。少々下痢気味なのと、家族に感染者がいることで「胃腸炎ですね」との診断が下り、点滴に注射、薬とフルコース! 一時は平熱に戻りました。

 が。その日の晩に39.4度を記録。薬が効いてなかったら40度も狙えたかも

 現在は37度台に落ち着き、元気になりました…というか慣れました。仕事にも出ています(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感染性胃腸炎。

 先週末から息子が胃腸炎に。熱と嘔吐・下痢がひどくて心配しましたが、今日になってやっと回復しました…と思ったら、今度は妻が感染してダウン。はからずも1日主夫となってしまいました。

 今のところ私は大丈夫なんですが、これから症状が出たらと思うとドキドキものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »