« 機種変更。 | トップページ | 発症(苦笑)。 »

感染性胃腸炎。

 先週末から息子が胃腸炎に。熱と嘔吐・下痢がひどくて心配しましたが、今日になってやっと回復しました…と思ったら、今度は妻が感染してダウン。はからずも1日主夫となってしまいました。

 今のところ私は大丈夫なんですが、これから症状が出たらと思うとドキドキものです。

|

« 機種変更。 | トップページ | 発症(苦笑)。 »

コメント

大変でしたねぇ。風邪なんかそうですが、子供から順番に回ってきてうつした人は治る…って気がします(苦笑)
仕事しててなったらしんどいですから、うつらないといいですね。

投稿: 椎 | 2006/04/09 22:05

うちもなりました。子供が一番軽くて、私が一番ひどかったです。3日も会社休みましたから。 
突然吐き気が来て、あっという間に38度以上の熱がでると思いますので、吐き気がしたら直ぐ病院行ったほうがいいですよ!

投稿: せん | 2006/04/10 12:48

>椎さん
 今日は午後から仕事を休んで、息子を病院に連れて行きました。だいぶ落ち着いたものの、完全に治るまではもうしばらくかかりそうです。

 今回は息子の嘔吐の後始末等々やっているので、私も感染の可能性はかなり高いです(苦笑)。はやく潜伏期間が過ぎてくれると良いのですが。

>せんさん
 感染するたびに症状が悪化しているようなので、私まで回ってくるとかなり苦しみそうです…(妻も水すら飲めないほどでしたし)。

 予防法といってもうがい手洗いしかないですが、地道に頑張りたいと思います(でも、もう手遅れかもしれませんが・苦笑)。

投稿: NAMAHAGE | 2006/04/10 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96538/9509721

この記事へのトラックバック一覧です: 感染性胃腸炎。:

« 機種変更。 | トップページ | 発症(苦笑)。 »