« 妹のひよこぐるま。 | トップページ | サンタさん。 »

トミカ。

Tomica_01 先月上京した際、東京駅のトミカショップに行って来ました。お目当てはトミカ組み立て工場のRX-7。ボディ・シートを好きな色から選び、それを目の前で組み立ててくれるのですが、自分だけのクルマが出来上がっていく様は、見ていて本当にワクワクします。


Tomica_02  で。今回作ってもらったのは「自分が乗るならこの仕様」ということで、真っ黄色のボディに真っ赤なシート(派手)。FD3Sの黄色は希少らしいのですが、一度は乗ってみたいですね。

 同じくトミカのRX-8・アテンザと並べてみるとなかなか壮観です。いつか実車で並べてみたいものです(笑)。

 

|

« 妹のひよこぐるま。 | トップページ | サンタさん。 »

コメント

お!NAMAHAGEさんも行かれたんですね。RX-7は大人し目のカラーですね、ウチのインプは派手派手です…(笑)

実車を並べて…いいな~、宝クジ当たったら実現したいです(苦笑)

投稿: 椎 | 2006/12/12 06:15

>椎さん
 11月上旬に行ってきたのですが、ブログに書く時期を逸して忘れていたところ、椎さんの記事を見て思い出したのでした。

 実車計画は、10年後くらいに中古で実現しようと企んでいますが、妻が許してくれるかどうか、予断を許しません。妻には8に乗ってもらおうと思っているんですけど、ATじゃないといやだと言っていますし(笑)。

投稿: NAMAHAGE | 2006/12/13 21:07

それはすごい計画ですね~、くじけずにぜひ実現を!!
ウチのかみさんもATでないと乗れないです、困ったもんです(苦笑)

投稿: 椎 | 2006/12/13 22:21

トミカショップ、行こう行こうと思いながら・・・未だ行けてません。
NAMAHAGEさんに先を越されてしまいましたね。(笑)
FD、真っ黄色のボディに真っ赤なシートとは派手!
組み立て工場、子供達のセンスに任せたらどんなクルマが出来上がるやら。(笑)
うちも行かなきゃです。

投稿: 若葉ママ | 2006/12/14 23:03

>若葉ママさん
 トミカショップは、本当に眺めるだけでも楽しいお店でした。是非お子さん達と楽しんできてくださいね。私も、行けるものなら毎月行きたいものです。

 それはそうと、黄色ってやっぱり派手…でしょうか(笑)? 私は、FDに限らず黄色の車は大好きなんですが、人気的には厳しいようで、アテンザもRX-8もアクセラもカタログ落ちしてしまいました。ちょっと残念です。

投稿: NAMAHAGE | 2006/12/15 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96538/13029094

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ。:

« 妹のひよこぐるま。 | トップページ | サンタさん。 »